おきなわ学生相談フォーラム「琉球大学障がい学生支援室キックオフミーティング~沖縄県内の障がい学生の支援のために~」の開催について(報告)

トップページお知らせ > おきなわ学生相談フォーラム「琉球大学障がい学生支援室キックオフミーティング~沖縄県内の障がい学生の支援のために~」の開催について(報告)

最終更新日:2017年03月01日

平成29年2月17(金)に、本学において、
琉球大学障がい学生支援室の開設を記念し、
「おきなわ学生相談フォーラム・琉球大学障がい学生支援室キックオフミーティング
~沖縄県内の障がい学生の支援のために~」を開催しました。
こちらのフォーラムでは、広く県内外の関係者を対象に、
文部科学省、東京大学先端科学技術研究センター、九州大学、
名桜大学、琉球大学の専門家による講演等が行われました。

当日は、沖縄県内外の高等教育機関関係者、沖縄県内の高等学校、
特別支援学校及びデイケア機関関係者、保護者等、多くの御参加をいただきました。

おかげさまで、成功裏に終了することができました。
今後も、障がいのある学生の支援に取り組んでまいりますので、
引き続き御指導・御協力くださるようお願いします。

☆本学ホームページ掲載の報告記事は、
こちらをご覧ください
(本学ホームページの当該ページにつながります)。

☆標記フォーラムの開催要項等は、
こちらのページをご覧ください
(本ホームページ内の当該ページにつながります)。

ページのトップへ